「日本にはない習慣として、インドでのチップ文化についてご案内します」

インドにおいて、サービス提供者への感謝の気持ちを表現する重要な手段としてチップが存在しています。

お客様からチップをいただけることを前提とし、給与は薄給であるのが現状です。

当社にお支払いいただく旅行代金にチップ代を含めたとしても、その全額が彼らの給与に反映されることはないのです(例えば、当社ツアーで使用する専用車は、当社の社員ではなく、車両専門の会社から手配されます)。

お客様ご自身から直接チップを渡すことが、彼らの労働条件の向上に最も有効となります。

チップは日毎に業務終わりの際にお渡しください。明日も頑張ってお客様にサービスしようと前向きな気持ちになれます。

そして目には見えないサービスの質が変わります。

チップの習慣をご理解いただき、良いサービスに対して適切なチップをお考えいただければと思います。
なお、チップはお願いであり強制ではありません。サービスが悪いと感じたら払う必要はありません。

皆様のご協力とご理解をお願い申し上げます。

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!
>大人気!アガスティアの葉のオンライン鑑定を受付中!!

大人気!アガスティアの葉のオンライン鑑定を受付中!!

信頼できるアガスティアの葉の予言(預言)のオンライン鑑定を承っております。 お気軽にお問い合わせください!

CTR IMG