当社社長ランジャンが弁護士資格を取得しました!

皆さま、嬉しいお知らせがあります!

当社社長のランジャンがデリー直轄地の弁護士資格を取得し、正式に登録されました!🇮🇳

今までも日本人のインドでのビジネスサポートをしてまいりましたが、法的な観点からもサポートできるようになりました。

インドの法律は日本の法律とは異なる面を多分に含んでいます。

法律の専門家として、お客様のビジネスを守り、発展させるお手伝いをさせていただきます。

弁護士の道に進んだきっかけは、実家の村のトラブルを法律の力で解決したいという思いからでした。

2019年の秋に大学の通信課程に入学したのですが、まもなくCOVID-19のパンデミックで2年半もの間ビザが停止に!

日本からのお客様がゼロになり、旅行業は壊滅状態に!

幸いなことに当社は、アガスティアのオンライン鑑定をしていたので、細々と事業は継続できました。

そしてその間、ランジャンはコロナのおかげで勉強に集中する事ができました!
(コロナに罹った時は、息が絶え絶えになって大変でしたが、、、)

本来は時々通う必要があった授業は、コロナで全てオンライン授業に。

インドで弁護士資格を得るには、大学で5年間勉強する必要がありますが、ランジャンは元々大卒なので、弁護士の勉強は3年で終了しました。

弁護士試験を昨年秋に受験し合格!

先日、デリー直轄地で弁護士登録をする事ができました。

来年以降、インド全土で使える弁護士資格を取得予定です。

インドは世界最大の市場でありながら、日本ではあり得ないトラブルが多発し、日本企業の進出を阻む要因となっています。

これからは、法的な観点からもサポートさせて頂きますので、お気軽にご相談ください!

もちろん、旅行業もますますパワーアップしていきます!

最新情報をチェックしよう!
>大人気!アガスティアの葉のオンライン鑑定を受付中!!

大人気!アガスティアの葉のオンライン鑑定を受付中!!

信頼できるアガスティアの葉の予言(預言)のオンライン鑑定を承っております。 お気軽にお問い合わせください!

CTR IMG